ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.08.2013
comment:0
trackback:0
お引越し
>> 未分類
大変ごぶさたしております。
もう、あきらめてご覧になられていない方のほうが多いとはおもいますが、
スマホにしてから、
ブログをアメブロにお引越ししました。
お花のことだけじゃなく、
日常のことを独り言のようにのせています。
よかったら、また遊びにきてくださいね。
よろしくおねがいします。

アドレス

http://ameblo.jp/0403cacao/

25.06.2013
comment:0
trackback:0
お引越し
>> 未分類
2年半?ぶりのブログ?
お恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・・。

このまま、しばらくはこちらのブログも置いておきますし、
もしかしたら、また、こちらでの再会をするかもしれませんが、
一応、更新が大変なこともあり、
スマホで簡単に、サクサク日常更新めざし、
お引越しをしました。

今後スマホからでもご覧いただけますので、ご案内いたします。

お引越し先

アメブロ
こちらです。

そちらでは、
日頃の様子なんかも更新中。

イベントの時はいつもお客様に、
お店をおもちですか?や、連絡先を教えて下さいと、
お声をかけていただきありがとうございます。

今後は上記よりご連絡頂くほうが早く確認できると思います。

以後、こちらも続けますが、
アメブロのほうでもよろしくお願い申し上げます。
もし、入れないなどあれば、またご連絡ください。

花香桜・・・cacao
12.01.2011
comment:6
trackback:1
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
>> 家族
冬休み、お正月・・・・子供の頃はとても楽しい時間で、
とても長く感じ、楽しい思いでもありますが、
結婚をし、子供を持つとそうもいかないもので、
本当に時間が早く、毎日が戦争のようにやる事だらけで、
子供のこと、自分家のこと、旦那様の実家のこと、自分の実家・・・・
母、嫁、娘・・・と忙しい限りです。
みなさん、同じですよね・・・
うちの母がいいます。
楽になるのは60歳過ぎてからやで・・・って。
おそろしや~・・・。

さて、そんな中幼稚園も始まり、明日からやっと給食もはじまり、
自分の時間がもてるぞ~なんて、思っていたところに、
うちのチビちゃんのしたの子が、
もともと下膨れのしゃもじのような凹凸のない顔をしている上に、
ちょいとこぶたちゃんで(ママはそんなあなたがだいすきよフォロー
お正月にたくさんお持ちなんかも食べていたので、ちょっと顔が丸くなったかなぁ・・・というか、
アゴのくびれがまったくなくなってるなぁ~なんておもっていたのですが、
今日幼稚園から帰ってきて、
やっぱり母の感ですよね、ちょっと気になってさわってみるとコリコリとしたものがあるように感じ・・・
これはいかんと、すぐに病院へ、、、。
予感的中、やっぱり「おたふく」でした

明日からの私の時間はほぼなくなり・・・・
しっかり治るまで監禁状態トホホ・・・。

ま、チビちゃんとゆっくりすることにしましょう。
その間に少しでも制作がでいたらいいのですが・・・。

お兄ちゃんは以前になっているのでうつる心配がないので、
しっかり幼稚園に行ってもらいましょう。

では、最後にうちのオチビちゃんの多分あんまり普段とかわらない、
おたふく顔をご紹介。

クリスマスと真桜のおたふく 028

クリスマスと真桜のおたふく 029

今のところあんまり痛がることもなく、お熱も少しだけ・・・・・。
おたふくは結構こわい病気でもあるようなので、
しっかり、母しようとおもいます。
では、
今年ものっけから、こんなんですが、がんばりましょう。

23.12.2010
comment:2
trackback:0
ごぶさたしています。
>> お花
ほんと、なかかなブログの更新ができないでいる私ですが・・・
体調に波もありつつなんとか、ボチボチやってます
本当はクリスマスに委託先に納品させてもらったものもアップできれば、と思っていましたが、
できず・・・
お気に入りのリースを一つ見てやってください。
これは、ちゃんとお嫁にいってくれたようで、うれしいです。
2010お正月作品 002
ちょっとシックですが、とてもお気に入りでした。
また、自分ようにつくりたいと思っています
で、ついでにクリスマスっぽいものもお一つ・・・
2010お正月作品 004

今回は、明日京都の喫茶花さんへの納品用にお正月を意識したものばかり特集で、
頑張ってつくりました。
ま、いろんな方もおられることとおもいます。
つらつら写真をならべていきます。

2010お正月作品 005
2010お正月作品 009
こちらは、花さんへの飾り用ですぅ。
納得いっていませんが、今回はゆるしてくらはい。

ここからは、お正月ミニアレンジです。
玄関や、おトイレなんかにいかがかと・・・。
2010お正月作品 011
2010お正月作品 012
2010お正月作品 014
2010お正月作品 015
2010お正月作品 016
これはグレープフルーツの香りがするんですよ
2010お正月作品 018
こちらはピンポンマムのブリザを使ったので、少々お値段つけに苦労しています。
2010お正月作品 021
2010お正月作品 023

こちらは超ミニアレンジ。
来年の干支のうさちゃんを入れてみました。

2010お正月作品 026
2010お正月作品 037
限定2個です。

ここからはCACAOのアレンジしめなわです。
神様に怒られるかも・・・。

2010お正月作品 051
2010お正月作品 039
2010お正月作品 036
2010お正月作品 035
2010お正月作品 031
2010お正月作品 029
2010お正月作品 041

こちらは、相棒のPちゃんに2年ごしで頼まれていた、
ナチュラルなしめなわ・・・。
やっと、でき、今日みてもらったら「かわいい~
と、おほめをいただきましたので、「ほっ」としました。
2010お正月作品 048
2010お正月作品 049

以上、また写真ばかりのブログになってしまいましたが、
皆様よいお年をお迎えくださいませ。

来年もぼちぼちやっていきます!!!

最後までお付き合いありがとうございました。
16.11.2010
comment:6
trackback:0
お初ロハス終了
>> イベント
初めてのロハスフェスタ体験してきました。
ほっんとうに!!つかれましたが、すごく楽しい時間でした。
今回のイベントに関ってくださった皆様に感謝です!!
また、遠路はるばるたずねてきてくれた友達、朝一番で駆けつけてくれた友達、
お手伝いに来て下さった皆様・・・・
本当にありがとうございました。
いろいろ書き込みたいのですが、
写真を圧縮するだけで、またまた疲れてしまいました
いつものごとく、つたない写真ですんましぇんが、少しでも雰囲気をお伝えできれば・・・とおもいます。
では、つらつらならべますぅ。。。

一日目はほんとお客様がずっと満員状態で、レジを待っていただく状態。
ありがたい話です。
ロハス1
こちらは正面右側、私の作品を置かせていただきました。
ロハス決定から時間が無く、私的にはもっと作りたいものがあったのですが、
それでも、精一杯がんばってつくりました。
おかげさまで、一日目にめぼしいものはほとんどお嫁にいってくれ、
二日間で完売ではないものの、持って帰るときは搬入時の3分の1くらいになっていました
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

ロハス3
ロハス4
ロハス6
ロハス7

そのほかの全体の雰囲気・・・
ロハス8
ロハス9
ロハス12
ロハス10
ロハス13
ロハス14
ロハス15

今回は16名の作家によるブースになったため、本当にいろいろなステキな作品がいっぱいで、
とってもかわいいブースになりました。
皆様お疲れ様でした。

ロハス16
ロハス17
ロハス18

本来なら、作家様お一人お一人のご紹介と、飛んでいけるようにしたいところですが、
ふがいないわたくしをお許しくださいませ
詳細は私の相棒petite pocheちゃんのブログに飛んでくださいね
でも、ロハスは初体験でしたが、本当に圧倒されるお客様の数と、雰囲気・・・。
本当に貴重な体験と、お勉強をさせていただきまいした。
ありがとうございました

さて、さて、余談第一弾。
当日も二日間にわたりすっごく大人気の木工作家さんのm+a studioのパパさんの作品。

私も、私のお友達のTちゃんも購入させていただきましたが、
ちょいと、お披露目。
本当にかわいいです。
画像 043
お友達のおうち。
画像 053
こちらは玄関。

画像 050
こちらはリビング。

画像 049
画像 048
こちらはキッチン。
急いで行って携帯で撮った写真で画像が悪くすんません。
でもとってもステキに使っていて、感動しました。

ね、かわいいでしょ。
パパさんありがとうございました。

余談第2弾。
このイベント準備の忙しいさなか、相棒の誕生日がありました。
作品より、力の入っている・・・かもしれないプレゼントを、
お友達のTちゃんとサプライズで持って行きました。
misa2.jpg
misa1.jpg
misa.jpg
これは、私の。。。
次はTちゃんの、、、
misa4.jpg
misa5.jpg

「はい、感動して泣いて、泣いて!」と、無理やり演技させた写真
misa3.jpg

いつもうるさい面々だけど、
あなた達と出会えたこと、私の宝物です。
ありがとう。

これからも助け合って頑張ろう!!

関係ない皆様、最後までお付き合いありがとうございました








