ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.08.2013
comment:0
trackback:0
お引越し
>> 未分類
大変ごぶさたしております。
もう、あきらめてご覧になられていない方のほうが多いとはおもいますが、
スマホにしてから、
ブログをアメブロにお引越ししました。
お花のことだけじゃなく、
日常のことを独り言のようにのせています。
よかったら、また遊びにきてくださいね。
よろしくおねがいします。

アドレス

http://ameblo.jp/0403cacao/

25.06.2013
comment:0
trackback:0
お引越し
>> 未分類
2年半?ぶりのブログ?
お恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・・。

このまま、しばらくはこちらのブログも置いておきますし、
もしかしたら、また、こちらでの再会をするかもしれませんが、
一応、更新が大変なこともあり、
スマホで簡単に、サクサク日常更新めざし、
お引越しをしました。

今後スマホからでもご覧いただけますので、ご案内いたします。

お引越し先

アメブロ
こちらです。

そちらでは、
日頃の様子なんかも更新中。

イベントの時はいつもお客様に、
お店をおもちですか?や、連絡先を教えて下さいと、
お声をかけていただきありがとうございます。

今後は上記よりご連絡頂くほうが早く確認できると思います。

以後、こちらも続けますが、
アメブロのほうでもよろしくお願い申し上げます。
もし、入れないなどあれば、またご連絡ください。

花香桜・・・cacao
02.10.2010
comment:4
trackback:0
>> 未分類
第2回ひろたのいちイロドリ

ほんと、なかなか更新ができず・・・。
はやめの冬眠??かのごとくでした・・。

今日こそはちゃんとブログを更新しようと、思ったら
おチビのお兄ちゃんが、幼稚園バスを降りたとたん、
「ママ、暑いの・・・」
からはじまり、6時すぎには9度越えのお熱・・・。
今日は本人が病院に行くのを嫌がったので、
様子を見ることにしたけれど、
座薬を入れても8度5分から下がらない・・・。
ふ~・・・、うまく行かないものです。

さて、私もイベントが近く・・・
毎日モチベーションをあげているところ・・・。
おそいか
でも、皆さんによろこんでもらえるよう、
製作頑張りま!!

今月は上にご紹介しました、第2回ひろたのいちイロドリに参加させていただきます。
お近くの方は是非お立ち寄りください。
まってま~す。

で、来月はなんと、ロハスに当選してしまい、
お友達と一緒に参加させていただくことになりました。

第12回ロハス

ロハスは今や大イベントなので、
緊張ですが、
肩に力をいれず、製作頑張りたいと思っています。
みなさん、よかったら遊びにきてくださいね。
作品はおいおいご紹介していきます。

さて、先日pomme*ちゃんところへ、
納品時の衣装ケースを取りにいった時に、
お気に入りをご購入させていただきました。
pommeちゃんとこ購入品

ここのところ寒かったり暑かったりで、
とっても重宝につかわせていただいております。

かわいい作品が増えているので、
私も冬に向けての作品をそのうち・・・ちゃんと納品させていただきます。

お近くにお立ち寄りの際は楽しんでくださいね。

では、本日はこのあたりで・・・・・もう2時だ・・・・。
息子のお熱を測ってくるぞう!!

ありがとうございました。
16.07.2010
comment:1
trackback:0
作品とうれしいプレゼント
>> 未分類
昨日は、せっかく洗たくしたものが、夕方のスコールで、ビチョビチョになり、、、
また、洗たくしなおし
今日は、なんとかベランダ全開につかい、乾きました。
明日から夏休み・・・
ちょっとでも行っていて欲しい私としては、ある意味気合の入る気持ちです・・・。
私のママ友の中には「寂しいから一緒に居れるのがうれしい。」なんて感じの人もいますが、
尊敬します。
ま、みなさんいろんな気持ちでがんばりましょう

さて、ぼっちぼちつくっている作品をご紹介
・・・といっても、今日お嫁に行ってくれたのも含まれちゃってます。
ミルクカンひまわり
ミルクカンシダローズ
白陶器にげら紫
ここのところは、
ミニアレンジをつくっています。
そろそろ、リースもつくらないと・・・って感じです。

さて、今日京都の実家から届け物があり、
その中に、京都のお店で私の作品を気に入っていただき、
度々購入してくださっている方からのプレゼントと、メッセージが入っていました。
なんだか、作品を購入していただいている上にプレゼントまでいただき、恐縮ですが、
とっても嬉しかったです。
とてもかわいい、トルコ製の職人さんが一つずつ手作りで作られているという、陶器のちいさな器でした。
私の作品のファンで、お友達にもプレゼントしてくださってるとのことで、
本当に、嬉しいです。
私の知らないところでも、少しでも作品から癒しを感じてもらえているなら、
これ以上嬉しいことはありません。
ほんとうに、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
では、どんなものかご紹介します。
ひばりさんプレゼント
ステキなプレゼントありがとうございました。
Hさん、お互いがんばりましょうね。

14.07.2010
comment:0
trackback:0
梅シロップ
>> 未分類
だ~いぶん前に、梅シロップの話題を載せていましたが、
結構ほったらかしになっていた梅ちゃんを、やっとこさシロップとジャムにしたぞ~!!

うめシロップ

梅を取り除き、弱火で炊いてあくを抜いています。
今は、ご無事に冷蔵庫にいます。
むふふ・・・これがまた美味しいのです。
お風呂あがりに無糖ソーダで割ったりしたのは最高です。
狙っているお友達もいるので、
ちょっとおすそ分けしようと思ってますが、
あまりにもほったらかしにしていてできたシロップなので、
私が毒見してからにしよう。

で、残った梅でつくったジャム。
写真はなんだかきちゃないけど、
これまた美味しいんだよ。
うめジャム
