ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.01.2011
comment:6
trackback:1
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
>> 家族
冬休み、お正月・・・・子供の頃はとても楽しい時間で、
とても長く感じ、楽しい思いでもありますが、
結婚をし、子供を持つとそうもいかないもので、
本当に時間が早く、毎日が戦争のようにやる事だらけで、
子供のこと、自分家のこと、旦那様の実家のこと、自分の実家・・・・
母、嫁、娘・・・と忙しい限りです。
みなさん、同じですよね・・・
うちの母がいいます。
楽になるのは60歳過ぎてからやで・・・って。
おそろしや~・・・。

さて、そんな中幼稚園も始まり、明日からやっと給食もはじまり、
自分の時間がもてるぞ~なんて、思っていたところに、
うちのチビちゃんのしたの子が、
もともと下膨れのしゃもじのような凹凸のない顔をしている上に、
ちょいとこぶたちゃんで(ママはそんなあなたがだいすきよフォロー
お正月にたくさんお持ちなんかも食べていたので、ちょっと顔が丸くなったかなぁ・・・というか、
アゴのくびれがまったくなくなってるなぁ~なんておもっていたのですが、
今日幼稚園から帰ってきて、
やっぱり母の感ですよね、ちょっと気になってさわってみるとコリコリとしたものがあるように感じ・・・
これはいかんと、すぐに病院へ、、、。
予感的中、やっぱり「おたふく」でした

明日からの私の時間はほぼなくなり・・・・
しっかり治るまで監禁状態トホホ・・・。

ま、チビちゃんとゆっくりすることにしましょう。
その間に少しでも制作がでいたらいいのですが・・・。

お兄ちゃんは以前になっているのでうつる心配がないので、
しっかり幼稚園に行ってもらいましょう。

では、最後にうちのオチビちゃんの多分あんまり普段とかわらない、
おたふく顔をご紹介。

クリスマスと真桜のおたふく 028

クリスマスと真桜のおたふく 029

今のところあんまり痛がることもなく、お熱も少しだけ・・・・・。
おたふくは結構こわい病気でもあるようなので、
しっかり、母しようとおもいます。
では、
今年ものっけから、こんなんですが、がんばりましょう。

23.08.2010
comment:0
trackback:0
昆虫館
>> 家族
子供たちが、、、特にお兄ちゃんが行きたがっていた、伊丹の昆虫館へ、
イベントの次の日、正直「パパと三人で行ってきてくで~・・・」と心の中でさけびつつ、
家族へのお詫びの気持ちだけで、
ガタガタの体を動かし、行ってきました。
子供たちも喜んでいたので、
行ってよかった~って感じです。

NEC_0018.jpg
きゃ~助けて~!!!!

NEC_0007.jpg

NEC_0003.jpg

なんだか、顔モロ出しや
いいのか、わるいのか・・・
ごめんよ~

ザリガニのプールに体ごと入ってしまいそうな勢いで、
楽しんでいたおにいちゃんでしたが、
あんまり激しくするので、
最後にザリくんのハサミでジョキンと指を切られて意気消沈。
やっと帰る気になってくれて、親はホッ
また行こうね。


14.07.2010
comment:6
trackback:0
ありがとう
>> 家族
先日受けたMRIの結果を聞きに病院へ行ってきました。
なんだか、緊張
ドキドキしながら、待っているとすごく時間がゆっくりに感じて、
他の人の診察の声なんかに、耳を立てていたりすると、
私なんかより深刻な人も多く、
余計にドキドキ・・・。
自分の脳を見る機会なんてなかなか無いと思いますが、
なんとか異常も無く、大丈夫でした
私的には、もっとシワシワのイメージをもっていたのですが、
なんだかツルツルでした
心の中で(いかに脳をつかっていないか・・・・かな?って先生に聞いたらアホかな?)
なんて、思いながらとても詳しく説明をしてくれる先生と画像を見ていました。

バカな話はこのくらいにして・・・。
これまで、病気になって約一ヶ月。
顔が半分動かなくなり、本当にびっくりしたけれど、
私を助けてくれた家族、友達たち・・・。
ものすごく幸せ者だということを日々痛感し感謝の毎日でした。

病院から電話をしたら、お店をすぐに終い、駆けつけてくれた母。
寝込んでいる私を気遣い、ご飯を作ってもってきてくれた友達。
小さな子を連れて暑い中お守りをもらってきてくれた友達。
心配して、いっぱいメールをくれた友達。
何もいわなくても、私を気遣ってくれていた友達。
お顔も知らないけれど、
ブログでお話している方たちの励ましの言葉・・・。
それから、いっぱい気遣ってくれたパパ。
よく、わからないなりに頑張って自分のことをしてくれて、
私を気遣い、横になっているとタオルをそっとかけてくれた子供たち。
みんな、みんな、ありがとう。
先日の、診察の結果、顔面のマヒもほとんど治り、
また、その治るスピードが劇的らしく、先生も驚いていました。
で、「もう、来なくていいよ。」と言われました。

この劇的・・は、みんなの愛情のおかげと心から思っています。
この場をおかりして、
本当に、みんな、ありがとう

大切な大切な私の周りの人たち。
これからも、愛してるよ~

まじめな話をしているときに何ですが、
この一ヶ月深刻なことが多く、疲れていることが多かったからか、
ひとりで笑うことなんてなかったのですが、
今日、夕飯をつくっていて、
小さなしいたけを切っていたら、思わず吹き出してしまうしいたけと出会いました。
思わず、カメラで撮っていました。
どうしても顔にしか見えないしいたけちゃん。
皆さんも顔に見えない?
しいたけ


今はちゃんと私のお腹の中です。

今帰ってきた旦那に見せたら、
あっさり、「パックのかたやろ。」と言い捨てられました
そうかも・・・。


05.06.2010
comment:2
trackback:0
神戸
>> 家族
先日、パパの仕事で神戸についていくことになり、
ひとりで、三宮から元町、栄町と散歩をした。
いつもは子供と歩いているので、余裕がなかったのですが、
やはり、神戸は素敵な町ですね。
古いものを素敵にいかす、あの技はなんでしょう。
携帯で思わずとってしまった写真をつらつら・・・。
NEC_0001.jpg
                    NEC_0002.jpg
        何屋さんかもわかりません

NEC_0003.jpg

NEC_0004.jpg
中はステンドグラスや、少しアンティーク風のお店でしたが、
中は、好みではなかったので、はいりませんでした
NEC_0005.jpg
でも、ホントオシャレですよね。

NEC_0008.jpg
かわいかったのでおもわず。

NEC_0010.jpg
こちらは元町の生地屋さん。
かわいい~

NEC_0012.jpg
こちらは私がゲットした品物。
・・・お友達のPちゃんにみせたら、もう作品をかんがえていました。
・・・・自分の仕事しなさい

04.06.2010
comment:2
trackback:0
忘れてた・・・
>> 家族
ハートカズラ
このハートカズラちゃんも新顔なの。
なが~く伸びてくれるかな・・・・。
