ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.12.2010
comment:2
trackback:0
ごぶさたしています。
>> お花
ほんと、なかかなブログの更新ができないでいる私ですが・・・
体調に波もありつつなんとか、ボチボチやってます
本当はクリスマスに委託先に納品させてもらったものもアップできれば、と思っていましたが、
できず・・・
お気に入りのリースを一つ見てやってください。
これは、ちゃんとお嫁にいってくれたようで、うれしいです。
2010お正月作品 002
ちょっとシックですが、とてもお気に入りでした。
また、自分ようにつくりたいと思っています
で、ついでにクリスマスっぽいものもお一つ・・・
2010お正月作品 004

今回は、明日京都の喫茶花さんへの納品用にお正月を意識したものばかり特集で、
頑張ってつくりました。
ま、いろんな方もおられることとおもいます。
つらつら写真をならべていきます。

2010お正月作品 005
2010お正月作品 009
こちらは、花さんへの飾り用ですぅ。
納得いっていませんが、今回はゆるしてくらはい。

ここからは、お正月ミニアレンジです。
玄関や、おトイレなんかにいかがかと・・・。
2010お正月作品 011
2010お正月作品 012
2010お正月作品 014
2010お正月作品 015
2010お正月作品 016
これはグレープフルーツの香りがするんですよ
2010お正月作品 018
こちらはピンポンマムのブリザを使ったので、少々お値段つけに苦労しています。
2010お正月作品 021
2010お正月作品 023

こちらは超ミニアレンジ。
来年の干支のうさちゃんを入れてみました。

2010お正月作品 026
2010お正月作品 037
限定2個です。

ここからはCACAOのアレンジしめなわです。
神様に怒られるかも・・・。

2010お正月作品 051
2010お正月作品 039
2010お正月作品 036
2010お正月作品 035
2010お正月作品 031
2010お正月作品 029
2010お正月作品 041

こちらは、相棒のPちゃんに2年ごしで頼まれていた、
ナチュラルなしめなわ・・・。
やっと、でき、今日みてもらったら「かわいい~
と、おほめをいただきましたので、「ほっ」としました。
2010お正月作品 048
2010お正月作品 049

以上、また写真ばかりのブログになってしまいましたが、
皆様よいお年をお迎えくださいませ。

来年もぼちぼちやっていきます!!!

最後までお付き合いありがとうございました。
05.11.2010
comment:0
trackback:0
作品2と多肉ちゃん
>> お花
なかなか思うように進まない制作ですが、また少し載せます。

こちらはアナベルという種類のアジサイです。とても人気でかわいいのですが、
実は繊細で扱いづらく、仕入れも高めです。
日に当たると変色もしますが、アンティーク調になり、ステキになります。
CIMG0671.jpg

またまた人気のトピアリーです。
写真が上手くとれていません
CIMG0674.jpg
CIMG0673.jpg

こちらは小さなスプーンです。
ちょこんと、飾ってもらえるとかわいいです。
ワイヤーをつけているので、壁にかけることもできます。
ワイヤーが必要なければ、切るか、後ろに折り曲げると大丈夫です。
CIMG0675.jpg

こちらも小さなワイヤーカゴにアジサイを入れました。
CIMG0676.jpg

商品になってくれるか・・・・一ヶ月ほど前から少し多肉ちゃんたちを作って、育てています。
ギリギリまで、様子をみます。
リビングからもいつでも観察できるよう、ラックに乗せて毎日眺めています。
それもまた楽し
CIMG0678.jpg
CIMG0680.jpg
CIMG0677.jpg
CIMG0681.jpg
CIMG0682.jpg

どうなることやら・・・。
ぼちぼちですぅ。
では、また
23.08.2010
comment:4
trackback:0
無事イベント終了
>> お花
今年は本当に暑いですね。
バテバテです

さて、今回イベントでは本当に暑い炎天下の中、
私たちのお店に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
お客様も少ないんじゃないかと、心配しましたが、
お蔭様で、私の作品たちもたくさんお嫁に行ってくれました。
すごく、何回も観にきていただき、たくさん作品を購入してくださった方もおられ、すごく嬉しかったです。
主催してくださった方、お客様皆様に感謝、感謝です。

なんだか、いい写真がないのですが、雰囲気だけでも、お伝えできれば・・・と思います。

2010ABC1.jpg

2010ABC2.jpg

2010ABC3.jpg

2010ABC4.jpg

2010ABC5.jpg

2010ABC6.jpg

2010ABC7.jpg

2010ABC8.jpg

2010ABC9.jpg

2010ABC10.jpg

写真だけ並べてるところで、バテバテが出てますね。
本当に今回は片付けをしているときに、
顔に塩がいっぱいついていました。
皆さん本当におつかれさまでした。

なんだか私がまったく余裕が無く、
本来なら、イベント前にブログを更新しようと思っていたのですが、
できず・・・、その時に撮っていた作品の写真もオマケでのせます。

スプーン・フォーク1

スプーン・フォーク2

ウエルカムリース1

ホーローたち

ホーローしまうま

追い込みでこんな作品なんかもつくっていました。
おかげさまで、みんなお嫁にいってくれました。
ご購入していただきました作品に、何らかの問題があれば、
是非、ご遠慮なくご相談くださいね。

・・・・・・、
で、本当にながくなるのですが、
私が作品を作っているので、夏休み中の子供たちをなかなか遊ばせてやれなかったので、
毎日お風呂で、水遊びをしていました。

お風呂遊び
お風呂遊び2

こんな感じ。。。
ごめんね。
ありがとう。
あ・・・モザイク忘れて、もろだしや・・・
ごめんね・・・。
最後までお付き合いありがとうございました。






15.08.2010
comment:2
trackback:0
イベント*委託
>> お花
イベント&委託販売のお知らせ♪

*イベント*
ITAMI mini Natural Market vol.4
開催日:8月21日(土)
時間:10時~17時
会場:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園
ブース名:chouette**


ごめんね。Pちゃんのをそのままコピーして無断で使っちゃった
多分暑い中だと思いますが、
是非お近くにお越しの方は、お立ち寄りくださいね。
気軽にお声掛けていただけるとうれしいです^。^

それから、前にも少しご紹介していましたが、
新しく委託させていただくことになったpommepomme*ちゃん。
私が病気のときもすごく支えになってくれた、
不思議なご縁のお友達です。
とっても可愛くお手製のお店作りをさせていて、
作品が入った時がとっても楽しみです。

ショップ名:handmadeのこども服と雑貨のお店 pomme pomme
場所:大阪市福島区海老江6-9-11
通常オープン 8月28日(土)~ 11:00~16:00

通常営業は平日、土曜の10:30~16:30
オープン日の翌日29日(日)は休まず営業


どちらに置かせていただくか検討中の作品をまた少しご紹介します。
和鉢フェイク
ブリキジョロF
ホーロー風マグカップAF
ホーロー風マグカップ

ちょっと和鉢っぽいアレンジ、ブリキのジョロや、ホーロー風マグカップのアレンジ、
これらはフェイクです。
暑いので、日に当たっても色あせの少ないものを選んでいます。
うちの玄関先にもマグカップのウエルカムアレンジを置いているのですが、
なんとなくしっくりきています自己満??

アロマベアーA
こちらのベアーアレンジは、
実はくまさん自体もアロマベアーでいい香りがします、
せっかくアロマベアーを使うので、似た香りのアロマオイルをオアシス(お花を挿しているスポンジ)
にもしみこませ、少しいい香りのプレゼントなんかにいいかなぁ~と思う作品です。

アジサイリースリネン2
アジサイリースリネン
定番のアジサイリースも、リネンを少し加えて、雰囲気をもたせてみました。
あと少し、がんばりま~す
09.08.2010
comment:2
trackback:0
あせり・・・
>> お花
今日から、また幼稚園の水泳教室がはじまりました。
本来は私は仕事がしたかったので、
保育所を2年間も申し込み待っていたのですが、
結局入ることができず・・・、悩んだ結果、少しでも長く行っていてくれる幼稚園を選び、
私立の幼稚園に年子の二人を入れることになりました。
いざ、入れたのはいいが、私立は高い!!
ほんと、二人入れていると、生活がかわるほどです
でも、良い事もあります。
ここの幼稚園は一年中温水プールで、一週間に一回は授業として入り、
また、こうしてお休みの時でも課外として、教室を開いてくれます。
慣れたところで、ありあまる体力を使わせるには本当にありがたいです。
・・・ところで、
そんなこんなで、バタバタと毎日が過ぎていきますが、
委託先の納品分と、イベント用の作品作りから・・・・ほんと焦りがきています。
空いている時間、体調、毎日の生活の中で少しずつ時間を見つけて、
コツコツつくっています
まだまだ足りませんが、
少しご紹介します

動物とぴありーたち2

動物とピアリーたち

この作品たちはイベントでも人気者たちです。
もう少し、増やし、暑いのでフェイクでも作ろうかと思っています。
玄関で出番を待機しています

みかん缶フェイク

テラコッタフェイク1

これはフェイクアレンジです。
マンションの玄関なんかに置いてもらっても、
日のよく当たるリビングでも日焼けが少なく、飾ってもらえると思います。

アジサイリース(キー)
で・・・
定番のアジサイリースです。
これはスモークツリーを少しあしらってますが、
このタイプも人気者ちゃんなので、
少し大量生産しようと思っています。

・・・時間との戦いだぁ~
と、、、言いつつ結構暑さに負け、薬に負け、ダラダラしている私です
では、また。

