ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.11.2010
comment:6
trackback:0
お初ロハス終了
>> イベント
初めてのロハスフェスタ体験してきました。
ほっんとうに!!つかれましたが、すごく楽しい時間でした。
今回のイベントに関ってくださった皆様に感謝です!!
また、遠路はるばるたずねてきてくれた友達、朝一番で駆けつけてくれた友達、
お手伝いに来て下さった皆様・・・・
本当にありがとうございました。
いろいろ書き込みたいのですが、
写真を圧縮するだけで、またまた疲れてしまいました
いつものごとく、つたない写真ですんましぇんが、少しでも雰囲気をお伝えできれば・・・とおもいます。
では、つらつらならべますぅ。。。

一日目はほんとお客様がずっと満員状態で、レジを待っていただく状態。
ありがたい話です。
ロハス1
こちらは正面右側、私の作品を置かせていただきました。
ロハス決定から時間が無く、私的にはもっと作りたいものがあったのですが、
それでも、精一杯がんばってつくりました。
おかげさまで、一日目にめぼしいものはほとんどお嫁にいってくれ、
二日間で完売ではないものの、持って帰るときは搬入時の3分の1くらいになっていました
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

ロハス3
ロハス4
ロハス6
ロハス7

そのほかの全体の雰囲気・・・
ロハス8
ロハス9
ロハス12
ロハス10
ロハス13
ロハス14
ロハス15

今回は16名の作家によるブースになったため、本当にいろいろなステキな作品がいっぱいで、
とってもかわいいブースになりました。
皆様お疲れ様でした。

ロハス16
ロハス17
ロハス18

本来なら、作家様お一人お一人のご紹介と、飛んでいけるようにしたいところですが、
ふがいないわたくしをお許しくださいませ
詳細は私の相棒petite pocheちゃんのブログに飛んでくださいね
でも、ロハスは初体験でしたが、本当に圧倒されるお客様の数と、雰囲気・・・。
本当に貴重な体験と、お勉強をさせていただきまいした。
ありがとうございました

さて、さて、余談第一弾。
当日も二日間にわたりすっごく大人気の木工作家さんのm+a studioのパパさんの作品。

私も、私のお友達のTちゃんも購入させていただきましたが、
ちょいと、お披露目。
本当にかわいいです。
画像 043
お友達のおうち。
画像 053
こちらは玄関。

画像 050
こちらはリビング。

画像 049
画像 048
こちらはキッチン。
急いで行って携帯で撮った写真で画像が悪くすんません。
でもとってもステキに使っていて、感動しました。

ね、かわいいでしょ。
パパさんありがとうございました。

余談第2弾。
このイベント準備の忙しいさなか、相棒の誕生日がありました。
作品より、力の入っている・・・かもしれないプレゼントを、
お友達のTちゃんとサプライズで持って行きました。
misa2.jpg
misa1.jpg
misa.jpg
これは、私の。。。
次はTちゃんの、、、
misa4.jpg
misa5.jpg

「はい、感動して泣いて、泣いて!」と、無理やり演技させた写真
misa3.jpg

いつもうるさい面々だけど、
あなた達と出会えたこと、私の宝物です。
ありがとう。

これからも助け合って頑張ろう!!

関係ない皆様、最後までお付き合いありがとうございました








02.11.2010
comment:0
trackback:0
作品
>> イベント
12回ロハス写真

なんだか、夜が急に寒くなってきましたね。
ロハスももうすぐです。煮詰まっています・・・きもちだけ
今、少しずつ作っている作品を少しご紹介します。

CIMG0659.jpg
いつも人気のスプーンちゃん。今回はフォークはありません

CIMG0660.jpg

CIMG0661.jpg
こちらは新作。アイアンのオタマ。かわいいでしょ。
黒バージョンも・・・

CIMG0662.jpg

お次はホーローのレンゲちゃん。

CIMG0663.jpg

なんだか同じようなかんじかな

CIMG0664.jpg

CIMG0666.jpg

ちょっぴりクリスマスものも・・・・。

で、今回は見た目より実はちょっと手間がかかるのですが、
アジサイのアルファベットを作ってみました。
できるだけしか、持っていけないと思いますが、
気に入っていただけるといいのですが・・・。

CIMG0667.jpg

CIMG0668.jpg

こちらは、もしもご注文していただいても、対応できると思います。
気になることは是非ご質問おまちしています。

当日のお天気を祈って・・・。

また、余力があれば、載せたいと思います。
諦めず、またみてくださいね~





24.10.2010
comment:3
trackback:0
ヒロタの市イロドリ
>> イベント
第2回ひろたのいちイロドリ

終わりました・・・。
ごめんなさい。全然ブログを更新することができない、
余裕ゼロの日々でした。
・・・というか、私の体がポンコツ車のようで、
エンジンをかけるのにも時間が掛かるし、かかったと思ったらエンストするし、
困ったものです。
そんなこんな中、なんとか、ヒロタの市頑張ってきました。
前回よりもたくさんのお客様の様子で、とても天気もよく、楽しかったです。

本当はもっと早くから作品をアップしようと思っていたのですが、
またまた、写真だけでお許しください。
しかも、今回は準備に余裕も少なく、良い写真が撮れていません。おゆるしを・・。
少しでも様子と、作品の写真をつらつら載せていきたいと思います。

2010.10.23ひろたの市3
今回は茶色の小瓶にアジサイを入れてみたりもしました。

2010.1023ヒロタの市1

2010.10.23ヒロタの市2

2010.10.23ヒロタノ市

当日の写真があまり無く、お家で撮った作品の写真を少々・・・

茶ガラスビンアジサイ

リース2010.10.23ヒロタの市6
このリースは個人的にお気に入りだったのですが、
なんと、前回のヒロタの市のときは私はお客さんだったのですが、
そこで購入させていただいた、スタンプをお気に入りで使っていて、今回の作品なんかにもたくさん登場させてもらっていたそのスタンプの作家さんに、お嫁入りしました。すごくうれしかったです。
色あせも少ないリースだと思います。可愛がってやってくださいね。

リース2010.10.23ヒロタの市5

リース2010.10.23ヒロタの市4

リース2010.10.23ヒロタの市3

リース2010.10.23ヒロタの市2

リース2010.10.23ヒロタの市

トピアリー2010.10.23ヒロタノ市1

いろいろあったのですが、
今回はこんな感じで、・・・申し訳ない。
でも、やっぱりしんどいけど、イベントはいろんな方との出会いや、やいろんな体験、たのしいハプニングやなかなか会えないお友達との再会など、嬉しい事尽くしです。

次回は11月13日、14日と二日間にわたり、万博公園で開かれる、ロハスフェスタに初参加させてもらいます。
12回ロハス写真

どうなることやら・・・・。でも、頑張りますので、是非遊びに来てくださいね。
ブース名は「chuette**」です。
いろんな作家さん達と一緒にさせていただくので、かわいいお店になることまちがいなし!!
って思っています。
是非是非、観にきてくださいね。

明日からまた製作がんばりま~す!!

そう、委託先の皆様ちゃんと作品もって行こうと思っています。
もう少々お時間ください。
すみませ~ん。

いつも最後になるけど、私のわがままでいつも子供たちの面倒を快くみてくれるパパ。
本当にありがとう。
感謝しています。パパ無しには無理なことばかり、
でも、わかっていてもお願いばかりの私ですが、
ありがとう。

では、本日はこの辺で。
05.06.2010
comment:0
trackback:0
ひろたのいち 
>> イベント
今日はひろたの市にお友達のPちゃんと行ってきました。
おもった以上に興奮し、子供たちがどこにいるかさえわからない始末
親そっちのけで、まわりした。
前回のマルシェでお隣だったかた、委託してくださった方、
皆さん暑い中おつかれさまでした。
また、かわいい作品をゲットさせていただき、ありがとうございます。
ほんとは、もうちょっと購入しているのですが、
写真の撮り忘れで、少しだけご紹介。
廣田市購入品1
この三段ボックス・・・・お手ごろにしてくださってありがとうございます。
早速、私の作業デスクで活躍中。
がま口ネックレスは、Pちゃんとニアミス
やっぱり好みがでますね~。
廣田市購入品2
だんだん増えてきたマスキングテープ。
どうしよう・・・と思っていたところにいいものみっけ
イベントでも活躍してくれそうです。
まだ、すごくかわいい消しゴムはんこなども購入したのですが、、、、、
また機会があれば・・・。
おつかれさまでした。
また、皆さんのブログにもちょっとずつ遊びに行かせてもらいます。
その時は、よろしくです。
ありがとうございました。
・・・なんて、TCOTCO市場まで時間が・・・
がんばらねば。
22.05.2010
comment:2
trackback:0
イベント
>> イベント
5月30日(sun) マルシェドママン
場所:大阪弁天町ORC200 2F オーク広場
時間:open11:00 close16:00
ブース名:amour de mere ブース№29

6月20日(sun) 大阪箕面 toco toco 市場

イベントの案内が遅すぎますが、
一応、案内。
私のブログもジミ~にやってるので、
見てくれている方も少ないとおもいますが、
一応、告知。
上記で今のところ予定していますが、
少しずつ増やします。

興味もある方、遊びにきてくださいね。
まってま~す。

リース
