ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2010.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.05.2010
comment:2
trackback:0
マルシェ終了
>> お花
昨日はマルシェ当日。
朝、6時半から家を出てがんばってきました。
お天気も良く、とてもたくさんのお客様で、本当に楽しい一日でした。
・・・でも、やっぱちゅかれた~
今回はたくさんの委託さんの商品にも囲まれ、とてもかわいいブースになりました。
委託してくださったみなさん、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
皆さんの大切な商品をお預かりし、いろいろと勉強もさせていただきました。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
それから、当日遊びに来てくださった皆さん!!
お目にかかるのがお初の方、お友達、本当にありがとう。
はじめてのお客様からも、「どこでお店をされているの?」「かわいいですね。」
などなど・・・嬉しいお声がけをいただき、幸せな気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさ~ん!!!これからも宜しくおねがいします。
ありがとうございました
では、私のつたない当日の写真を並べて、感謝の気持ちにします。
マルシェ

マルシェ2010.5-2

マルシェ2010.5-3

マルシェ2010.5-4

マルシェ2010.5-5

マルシェ2010.5-6

マルシェ2010.5-7

マルシェ2010.5-8

最後の最後に、やっぱり協力してくれる家族がいないと、できないことです。
パパいつもありがとう。

次回は6月20日に箕面で、tcotoco市場に参加予定です。よかったら、遊びにきてくださいね。
http://petitpas.web.fc2.com/

28.05.2010
comment:4
trackback:0
マルシェ最終段階・・・
>> お花
あと、もう少しだというのに、どこまで作っていいのか、
何をしたらいいのか、楽しみながらやっているのか・・・。
なんだか、だんだん追い詰められているような気がする。
う~ん・・・。
楽しみながらしないと、意味ないよね。
さて、
ぱたぱたと少しずつ増やしている作品を、最終ご紹介。
当日、お天気もよさそうなので、楽しい一日になりますように。
他の、ブースへも遊びにいきたいなぁ~。

森1
これは、お友達とおしゃべりしていて思いついた作品です。
           森2
物語みたいで、かわゆいでしょ

これまた、違うお友達のアイデア、
洗濯バサミに飾り付けして、吊り下げられるように麻ひもをつけています。
写真や、買い物リストなど、主婦のアイテムになればいいなぁ~と思っています。
ピック1
              ピック2

これはふと思いついてつくったウェルカムボード?
ウェルカム1

なんだかんだと、つくりたいものはあるのだけど、
ほんとうに、このへんで、値段もつけないと、タグも作らないと、
いろいろ・・・ざつようが・・・

ガラスインあじさい1

焦っている私ではありますが、
日曜日がとても楽しみです。
来てくださる方、気軽に声をかけてください。
楽しんで観てもらえると、とってもうれしいです。
今回は委託さんの作品もあるので、
もりだくさん。
では、当日、弁天町にて・・・・。




23.05.2010
comment:4
trackback:0
今日のがんばった君たち
>> お花
今日は朝からスッゴイ雨
こんな日はあきらめもつき、作品づくりにうってつけ
と、いうわけで、理解のある!?パパ様にゴンタたち(子供)をまかせ、
私は作品づくりに集中。
きょうのがんばった君たちをちょっとご紹介します。

フェイクトピアリー
これはフェイクです。
ちょっとバランスが気になりますが、気に入ってます。
フェイクトピアリーアップ

ちょっとぶら下がりタイプさんも増やしてみました。

まるアジサイとり
スプーンたち
スプーンとフォークさんたちです。
かわゆいでしょ。
スプーン1

ガラス(ルリタマ)
これは、涼しげにシンプルにしてみました。

テラコッタミニアレンジ
テラコッタがかわいくて、プリティにしあがりました。

ミルクカップミニアレンジ
きれい色のルリタマが使いたくて、またミニアレンジ

今日は本当にパパに感謝
なんのお礼もできませんが・・・


22.05.2010
comment:2
trackback:0
イベント
>> イベント
5月30日(sun) マルシェドママン
場所:大阪弁天町ORC200 2F オーク広場
時間:open11:00 close16:00
ブース名:amour de mere ブース№29

6月20日(sun) 大阪箕面 toco toco 市場

イベントの案内が遅すぎますが、
一応、案内。
私のブログもジミ~にやってるので、
見てくれている方も少ないとおもいますが、
一応、告知。
上記で今のところ予定していますが、
少しずつ増やします。

興味もある方、遊びにきてくださいね。
まってま~す。

リース
20.05.2010
comment:0
trackback:0
ミニトピアリーたち
>> お花
昨日の作品に快くし、
今朝、子供たちを送り出してから作った、
ミニトピアリーたちです。

チビトピアリーたち

ちょっとちっちゃなもの特集で、こんなのも・・。

ルリタマ(とり)

とりのピックがかわいいだけかも。
でも、ルリタマが気に入っています。
20.05.2010
comment:2
trackback:0
うさぎちゃんのトピアリー
>> お花
かわゆいのができた
まさしくお友達のPちゃんのツボ!?
遊びにきたついでに持ってかえられたりして・・・

トピアリー(うさぎ)

トピアリー(うさぎ2)

ほんと、自分の世界だけで満足していてはいけません
でも、うさぎちゃんは一つしかないのです
お嫁ちゃんにいけるかなぁ~・・・
19.05.2010
comment:0
trackback:0
ミニトピアリー
>> お花
前回のロハスで購入した、1970年代のお酒のふただという、アルミの代物。
これが、すごく気に入り、春のロハスで前に購入したおじさんを探したら、いてくれた!
今回は私にしたら、大量に購入。
とっても小さいのですが、これがまたいい仕事をしてくれます。
ちょっと、つくってみました。
30日のマルシェにだしたいなぁ~。

トピアリーミニ1

トピアリーミニ2

友達のPちゃんの影響で、コーヒー染めの英字新聞を汚く貼ってみた。
かわいいでしょ。
また、自画自賛してしまいましたが、
数をもっとつくらねば・・・。
後、少し、がんばろう。

19.05.2010
comment:0
trackback:0
DAIのお誕生日
>> 家族
うちの長男の6歳のお誕生日がありました。
ちょっと前ですが・・・・。
この子がいるから、今の私たちがいるのだと、
感謝の気持ちや、
ここまで、大きなけがや病気もなくきてくれて、
うれしい気持ちもあるくせに、
毎日大声で怒鳴り散らしている、私です。
それでも、
私のお友達がDAIのことを思って、心を込めてつくってくれた
ケーキに大満足でした。
いつも、ありがとう。

大誕生日

母の願いはただ一つ。
地に足をつけ、しっかり根をはり、生きていってね。
愛してるよ~
19.05.2010
comment:0
trackback:0
ある日の晩ご飯
>> 家族
最近急に暑くなってきましたね。
私の一番の自信料理??は、うどんのつけだしです。
あつくなってくると、ざるうどんが食べたくなります。
だしは、こぶとかつおに、いりこも使います。
子供たちもパパもお気に入りでたべてくれます。
作り置きしておくと、煮物にも使えてすごく便利です。

ごはん1

この日は、ニラとニンジンとベーコンとチーズの入った、チヂミ風お好み焼き?
と、ブロッコリー。
子供たちのお気に入りばかりでした。
体調が悪いときの多いママですが、
「ママのお料理おいしいよ。」と言ってもらえると、
すごくうれしいです。
11.05.2010
comment:0
trackback:0
わかたけ
>> 家族
父が山でとってきてくれた竹の子を
ぬかで湯がいてくれて、やわらかりところだけを持ってかえらせてくれたので、
早速わかたけにした。
すごくおいしかった
季節ものを食べれるのも親のおかげ。感謝。

2010わかたけ
11.05.2010
comment:0
trackback:0
喫茶 花 *CACAO*ブース
>> 未分類
先日、喫茶花さんの*CACAO*ブースを華やかにしてきた様子を少々。
花2010-1

花2010-2

花2010-3

ここは、私の両親が70歳を超えてから始めた喫茶店の店内です。
娘の特権をいかし、半ば勝手にこのような場所をつくっています。
売れて欲しい気持ちももちろんですが、
それより、
お客さまや、両親が華やかな気持ちで見てくれると、うれしいと思っています。
無理しないように、でも楽しんで、お店をしてくださいね。
11.05.2010
comment:0
trackback:0
母の日2
>> 家族
母の日といえば、自分も母でして・・・。
ホント最近体調が悪く、子供たちにしわ寄せがいっていると、反省の日々・・・。
と、言いつつ、怒ってばかりいるママですが、
こんな私にも子供たちが幼稚園で一生懸命つくってくれたプレゼントを持って帰ってきてくれた。
去年までは自分で書けなかった字も、DAIはしっかりと書いてくれていて、
しかも、私に渡す時も「ママいつもお世話してくれてありがとう。」
言ってくれました。
涙が出そうになりました。
で、精一杯、わたしも「いえ、いえ、こちらこそありがとう。」と
幼稚園の子に返事してしまっていました

母の日(大)

母の日(真)

二人ともありがとう!!!!
08.05.2010
comment:2
trackback:0
母の日
>> お花
お友達のPちゃんの作品がかわいかったので、私もパクリで母へのプレゼントをつくりました。
ごめんね。Pちゃんほんとにぱくりで・・・

2010母の日

ま、私のほうがちょいと雑だからゆるしてね。

で、京都の母へ渡しに行くついでに、喫茶花さんの「花香桜*CACAO*ブース」に
フェイクの作品を置いてこようと、今朝から猛烈な勢いでつくっていた。
せっかくの晴天、子供たちも遊びに行かせられず・・・罪悪感もありつつ、、、。
ゆるせ、子供たち!!

フェイクアレンジ2010(花)2

フェイクミニアレンジ2010(花)

少々年配のお客様の多いお店なので、
華やかに、かわいくつくってみました。
お嫁にいってくれますように。
07.05.2010
comment:2
trackback:0
玄関ショップ
>> 未分類
玄関ショップ2010-2

昨日風邪でボロボロの中、玄関のディスプレイをちょぴり変えた。
ショップと言っても、まだリースがちょっとに、値付けもまだ
お客様もいない・・・。
でも、きれいになるとやる気も出るものです。
月末のマルシェに間に合うよう作るぞぅ。

玄関ショップ2010-1

more
05.05.2010
comment:0
trackback:0
リメイク
>> 未分類
だ~いぶ前、三田のアウトレットがオープンしたときに、
ギャップで(多分1000円くらいで)購入した、ニットのチュニックワンピ?
すっごくお気に入りで、産後のナチュデブ隠しに大活躍でした。
先日、洗濯後、すそに大きな穴があいてることに気付き、大ショック。
このままゴミ箱行きかしら・・・と思っていたのですが、
思いついてリメイクしてみた。
すると、なんだかとってもラブリーになり、ちょっとうれしくなったので、
また、また今年も活躍してくれそうです。
ギャップワンピ
05.05.2010
comment:0
trackback:0
リース
>> お花
4日の日、パパとおじいちゃんが子供たちを動物園に連れて行ってくれた。
私は体調不良でいかなかったのですが、
自宅で、チコチコリースをつくっていました。
ちょっとだけご紹介。
マルシェにだそうと思っています。

リース2010-1

リース

リース2010-3

リース2010-4

ぱぱと、おじいちゃんに感謝しないと・・・ですね。
時間もないので、がんばってつくるぞい。
01.05.2010
comment:1
trackback:0
冬眠
>> お花
ながらく冬眠していました。
そろそろ活動開始しないといけないとおもいつつ、
風邪でダウン
せっかく早起きしたので、
うるちゃいチビたちがいない間に、ひさびさ更新するぞぅ。
先日やっと、委託先に納品した作品の一部と、
ロハスの写真をちょこっとだけのせます。
じわじわ起きますので、
どうぞ、よろしくです。

ミクシー

二千十

2010mutty2.jpg

さわやかな感じでつくってみました。

ではではロハスの写真をちょぴっと。

2010ロハス1

2010ロハス

やっぱり、かわいいですね。
いつか私もお友達のPちゃんと出店したいなぁ~・・・なんて思っています。

ぼちぼち書き込むので、またみてくださいね~
