ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2010.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.06.2010
comment:0
trackback:0
アレンジ
>> お花
お友達のKちゃんが、お友達のお引越し先への手土産に、アレンジを注文してくれました。
意外と、ざっくりと注文を聞いたので、選べるように4つほどつくりました。
あさってご訪問する予定みたいなので、
ラッピングする時間をもらうため、明日選んでもらおうと思っています。
では、作品をチラリ・・・。

ミニアレンジ1

ミニアレンジ2

ミニアレンジ3

ミニアレンジ4

ミニアレンジ5

どれか、気に入ってくれるといいのですが・・・。
とにかく、写真がへたくそすぎですね。
ブログをすると、写真の撮り方も上手くなりたくなるのですね
また、作品を少しずつ作っていきます。
29.06.2010
comment:0
trackback:0
tocotocoが終わって・・・
>> お花
またまたご無沙汰してしまいました。
tocotoco市場が終わって、ほっとしたのか、
微熱と体調不良、病院通いが続き、
なかなかパソコンに向かう気になれませんでした。
当日はショップに立つことはできませんでしたが、
私の作品を購入してくださった皆様、
この場をおかりして、ありがとうございます。
思ったより、たくさんお嫁に行ってくれていて、とても嬉しかったです。
また、当日私の代わりをしてくれたお友達、相方のPちゃん、
本当にありがとう。
また、おつかれさまでした。
写真も撮れなかったので、
文章だけで、すんましぇん

さて、私の状態ですが、今日、一週間ぶりに病院に行ってきました。
一週間前の私の状態を記録している先生が、驚くほどの回復ぶりらしく、
「劇的な回復ですね~!一週間でここまで回復するのはめずらしい」なんて言われちゃいました。
まだ、やっぱり少しは動かないんですが、
8割がた回復しているようで、
ほんと、一安心。
本来なら3ヶ月から半年ほど、回復に時間がかかるのが普通のようですが、
運がよかったのでしょうか・・・。

心配していっぱい助けてくれたお友達たちのおかげかもしれません。
みんな、みんなに感謝しています。
ありがとう

これからも無理のないよう、
これまで以上にわがままにやってこうなんて思っています。

なんだか、引きこもり生活をしている間に、
実家の作品を作ったり、
息子の直しようのないほど、お尻が破れたジーパンを
娘のスカートにリメイクしたりしていた写真をのせて、
今日はひとまず、おわります。

やっぱり、、、ちょっと、まだ持続力が足りません。
ぼちぼち頑張りますので、
また応援よろしくです。

2010.6 花さん納品
京都はお祭り前です。
浴衣に髪飾り・・・。売れるかな

2010.6花さん納品(ピン)

2010.6花さん納品(バラ)

母からのリクエストで、テーブルにいつも飾っているフレッシュのお花は、
夏場はもたないので、ブリザでミニアレンジ。

2010.6花さん納品(バラ2)

リメイクのスカート。こんなことして過ごしてました

まおリメイクスカート

では、また



17.06.2010
comment:2
trackback:0
>> 未分類
tocotocoチラシ

ご覧になってくださっている皆様に、お知らせです。
今回楽しみにしていた、tcotoco市場ですが、
私、*CACAO*は作品のみの参加になってしまいました。
実は、しばらく体調が思わしくなかったのですが、
先週まつから、「ハント症候群」という、少しややこしい病気になり、
只今通院中です。
過剰なストレスからくる免疫力の低下からくる、耳の中にできたヘルペスが原因で、
左顔半分が動かなくなってしまいました。
現在治るよう頑張って通院していますので、
また、笑顔で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
・・・が、
作品は出させていただきますので、
よかったら、是非会場にきてください。
私も、もしかして、ひょっこり行ったりするかもしれません
一緒にイベントに参加する皆様にもご迷惑をおかけいたしますこと、
この場をおかりしてお詫びもうしあげます。
とにかく、今は自分の病気を治し、
また、みなさんんと、活動していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
では、
私も最終段階、みなさんへ愛を込めて、作品の仕上げがんばります。

05.06.2010
comment:0
trackback:0
ひろたのいち 
>> イベント
今日はひろたの市にお友達のPちゃんと行ってきました。
おもった以上に興奮し、子供たちがどこにいるかさえわからない始末
親そっちのけで、まわりした。
前回のマルシェでお隣だったかた、委託してくださった方、
皆さん暑い中おつかれさまでした。
また、かわいい作品をゲットさせていただき、ありがとうございます。
ほんとは、もうちょっと購入しているのですが、
写真の撮り忘れで、少しだけご紹介。
廣田市購入品1
この三段ボックス・・・・お手ごろにしてくださってありがとうございます。
早速、私の作業デスクで活躍中。
がま口ネックレスは、Pちゃんとニアミス
やっぱり好みがでますね~。
廣田市購入品2
だんだん増えてきたマスキングテープ。
どうしよう・・・と思っていたところにいいものみっけ
イベントでも活躍してくれそうです。
まだ、すごくかわいい消しゴムはんこなども購入したのですが、、、、、
また機会があれば・・・。
おつかれさまでした。
また、皆さんのブログにもちょっとずつ遊びに行かせてもらいます。
その時は、よろしくです。
ありがとうございました。
・・・なんて、TCOTCO市場まで時間が・・・
がんばらねば。
05.06.2010
comment:2
trackback:0
神戸
>> 家族
先日、パパの仕事で神戸についていくことになり、
ひとりで、三宮から元町、栄町と散歩をした。
いつもは子供と歩いているので、余裕がなかったのですが、
やはり、神戸は素敵な町ですね。
古いものを素敵にいかす、あの技はなんでしょう。
携帯で思わずとってしまった写真をつらつら・・・。
NEC_0001.jpg
                    NEC_0002.jpg
        何屋さんかもわかりません

NEC_0003.jpg

NEC_0004.jpg
中はステンドグラスや、少しアンティーク風のお店でしたが、
中は、好みではなかったので、はいりませんでした
NEC_0005.jpg
でも、ホントオシャレですよね。

NEC_0008.jpg
かわいかったのでおもわず。

NEC_0010.jpg
こちらは元町の生地屋さん。
かわいい~

NEC_0012.jpg
こちらは私がゲットした品物。
・・・お友達のPちゃんにみせたら、もう作品をかんがえていました。
・・・・自分の仕事しなさい

04.06.2010
comment:2
trackback:0
忘れてた・・・
>> 家族
ハートカズラ
このハートカズラちゃんも新顔なの。
なが~く伸びてくれるかな・・・・。
04.06.2010
comment:2
trackback:0
ベランダガーデン
>> 家族
ほんと、先日のイベント以来ゆっくりする時間がとれなくて、
バタバタしてたので、今日こそは子供が幼稚園に行っている間、
寝るぞ!!と思っていたのに・・・・。
うちにある多肉くんたちの折れちゃったやつを、
冬にそこらへんの植木鉢に入れておいたら、とってもきれいに育っているのを見て、
きれいに植えなおしてやろうと、思ったのが、まちがい
前からちょっと考えて置いていたスノコのオイルスティン塗りからはじまり・・・
どんどん止めることができなくなり、
終いには、足りなくなったオイルスティンや、薄め液をコーナンに買いに走る始末・・・・。
お昼も食べずやりつづけ、子供たちが帰ってくるまでにやっとできた、
うちの新ガーデン。
自己満です
いつ、やすめることやら・・・・。
ほとんど、病気です。

ガーデン1

ガーデン2

コレが育ってくれた多肉くんたち。
多肉くん2
多肉くん1

コーナンに行ったら、つい買ってしまった新顔くんのセダムちゃんです。
セダム1 セダム2

和か洋か・・・ハッキリしませんが、
ニヤニヤしている私です。
どうしても見てもらいたくて、
子供のお迎え前に無理やりきてくれたPちゃんありがとう

04.06.2010
comment:0
trackback:0
うめシロップ
>> 家族
去年、義理のお父さんから頂いた梅で、
シロップをつくったら、なんと!一年中重宝!
お水で割って梅ジュースにしたり、
ソーダで割って梅ソーダ・・・。
ほんと、夏にはコレ!!
・・・というわけで、今年は(頂ける様子がないので
自分で購入。
ただいま、容器を殺菌中のため、
洗って・・・
梅
あく抜きをして・・・・
梅あくぬき

まだ、漬けていませんが、
出来上がりがたのしみです
04.06.2010
comment:0
trackback:0
パン
>> 家族
今年に入って買ったホームベーカリーで、
いろいろチャレンジしていたんだけど、
最近忙しく・・・というか、やりだすとはまってしまうので、
もっぱら、食パンばかりやいている
でも、やっぱり買ってくるより美味しい我が家の食パンです。食パン1
