ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2010.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.07.2010
comment:4
trackback:0
作品
>> お花
本当に毎日痛いような暑さですね・・・。
昨日は子供たちも、用事で郵便局に行ったのですが、
自分たちでも暑すぎて、お家で文句も言わずブロックなどして遊んでいました。
その間に作品をつくろうと、思ったのですが、
この暑さで、私もドライフラワーを使う気になれず、
今回は殆んどフェイクフラワー(造花)でつくっています。
ま、こんなんもどうでしょう・・・。

ミニフェイクたち
小さなフェイクアレンジです。
小さな多肉の造花がかわいいでしょ
一つずつご紹介。
多肉ミニアレンジ3
多肉ミニアレンジ2
多肉ミニアレンジ1
多肉ミニアレンジ

この間、なんとも和んでしまうひよこちゃんに出会いました。
それを使ってのフェイクアレンジのご紹介。
ひよこ2

ひよこ1
このひよこちゃんは、塩か何かを入れるものだと思いますが、
頭に小さな穴が開いていたので、頭にお花を咲かせてみたら、
また、なんとも笑える
なんともとぼけた顔がかわいいでしょ。

テラコッタフェイクアレンジ2
テラコッタフェイクアレンジ1
こちらはテラコッタアレンジ、これも、フェイクです。

あとは、二つだけ、ドライもつくってみました。
なんだか、やけくそ作品で、ちょっと・・・お恥ずかしいですが・・・。
ドライミニアレンジ1
どらいみにあれんじ2

なんだか、かわいい路線へ行ってしまっているので、
今度はシブ目をつくってみようと思ってます。
では、また
16.07.2010
comment:1
trackback:0
作品とうれしいプレゼント
>> 未分類
昨日は、せっかく洗たくしたものが、夕方のスコールで、ビチョビチョになり、、、
また、洗たくしなおし
今日は、なんとかベランダ全開につかい、乾きました。
明日から夏休み・・・
ちょっとでも行っていて欲しい私としては、ある意味気合の入る気持ちです・・・。
私のママ友の中には「寂しいから一緒に居れるのがうれしい。」なんて感じの人もいますが、
尊敬します。
ま、みなさんいろんな気持ちでがんばりましょう

さて、ぼっちぼちつくっている作品をご紹介
・・・といっても、今日お嫁に行ってくれたのも含まれちゃってます。
ミルクカンひまわり
ミルクカンシダローズ
白陶器にげら紫
ここのところは、
ミニアレンジをつくっています。
そろそろ、リースもつくらないと・・・って感じです。

さて、今日京都の実家から届け物があり、
その中に、京都のお店で私の作品を気に入っていただき、
度々購入してくださっている方からのプレゼントと、メッセージが入っていました。
なんだか、作品を購入していただいている上にプレゼントまでいただき、恐縮ですが、
とっても嬉しかったです。
とてもかわいい、トルコ製の職人さんが一つずつ手作りで作られているという、陶器のちいさな器でした。
私の作品のファンで、お友達にもプレゼントしてくださってるとのことで、
本当に、嬉しいです。
私の知らないところでも、少しでも作品から癒しを感じてもらえているなら、
これ以上嬉しいことはありません。
ほんとうに、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
では、どんなものかご紹介します。
ひばりさんプレゼント
ステキなプレゼントありがとうございました。
Hさん、お互いがんばりましょうね。

14.07.2010
comment:6
trackback:0
ありがとう
>> 家族
先日受けたMRIの結果を聞きに病院へ行ってきました。
なんだか、緊張
ドキドキしながら、待っているとすごく時間がゆっくりに感じて、
他の人の診察の声なんかに、耳を立てていたりすると、
私なんかより深刻な人も多く、
余計にドキドキ・・・。
自分の脳を見る機会なんてなかなか無いと思いますが、
なんとか異常も無く、大丈夫でした
私的には、もっとシワシワのイメージをもっていたのですが、
なんだかツルツルでした
心の中で(いかに脳をつかっていないか・・・・かな?って先生に聞いたらアホかな?)
なんて、思いながらとても詳しく説明をしてくれる先生と画像を見ていました。

バカな話はこのくらいにして・・・。
これまで、病気になって約一ヶ月。
顔が半分動かなくなり、本当にびっくりしたけれど、
私を助けてくれた家族、友達たち・・・。
ものすごく幸せ者だということを日々痛感し感謝の毎日でした。

病院から電話をしたら、お店をすぐに終い、駆けつけてくれた母。
寝込んでいる私を気遣い、ご飯を作ってもってきてくれた友達。
小さな子を連れて暑い中お守りをもらってきてくれた友達。
心配して、いっぱいメールをくれた友達。
何もいわなくても、私を気遣ってくれていた友達。
お顔も知らないけれど、
ブログでお話している方たちの励ましの言葉・・・。
それから、いっぱい気遣ってくれたパパ。
よく、わからないなりに頑張って自分のことをしてくれて、
私を気遣い、横になっているとタオルをそっとかけてくれた子供たち。
みんな、みんな、ありがとう。
先日の、診察の結果、顔面のマヒもほとんど治り、
また、その治るスピードが劇的らしく、先生も驚いていました。
で、「もう、来なくていいよ。」と言われました。

この劇的・・は、みんなの愛情のおかげと心から思っています。
この場をおかりして、
本当に、みんな、ありがとう

大切な大切な私の周りの人たち。
これからも、愛してるよ~

まじめな話をしているときに何ですが、
この一ヶ月深刻なことが多く、疲れていることが多かったからか、
ひとりで笑うことなんてなかったのですが、
今日、夕飯をつくっていて、
小さなしいたけを切っていたら、思わず吹き出してしまうしいたけと出会いました。
思わず、カメラで撮っていました。
どうしても顔にしか見えないしいたけちゃん。
皆さんも顔に見えない?
しいたけ


今はちゃんと私のお腹の中です。

今帰ってきた旦那に見せたら、
あっさり、「パックのかたやろ。」と言い捨てられました
そうかも・・・。


14.07.2010
comment:0
trackback:0
梅シロップ
>> 未分類
だ~いぶん前に、梅シロップの話題を載せていましたが、
結構ほったらかしになっていた梅ちゃんを、やっとこさシロップとジャムにしたぞ~!!

うめシロップ

梅を取り除き、弱火で炊いてあくを抜いています。
今は、ご無事に冷蔵庫にいます。
むふふ・・・これがまた美味しいのです。
お風呂あがりに無糖ソーダで割ったりしたのは最高です。
狙っているお友達もいるので、
ちょっとおすそ分けしようと思ってますが、
あまりにもほったらかしにしていてできたシロップなので、
私が毒見してからにしよう。

で、残った梅でつくったジャム。
写真はなんだかきちゃないけど、
これまた美味しいんだよ。
うめジャム
13.07.2010
comment:0
trackback:0
兄 結婚
>> お花
このたび、めでたく二番目の兄が結婚することになった。
今週末に式が東京であるのですが、
私も体調を崩していたので、やむなく欠席することに・・。
というわけで、
心ばかしのお祝いのお花を贈ることにしました。
兄は苦労人で、本当に嬉しいし、幸せになってもらいたいです。
その気持ちでつくったら、ドハデになってしまったかも・・・・。
ま、ご紹介。

亨結婚祝い1
オールラウンドで、つくってみました。
テーブルの真ん中において、幸せな食事などしてもらいたいものです
           亨結婚祝い2

最近はまっているお花のコースターもつくりました。
亨祝いコースター1
裏はちょっとラブリーに
             亨祝いコースター2

これを、送るのがまた心配。
ちゃんと届くかな~・・・。
亨結婚祝い3
足元が不安定かな?
今後のことも考えて研究しなくちゃ。
とにかく、ちゃんと届きますように。
            亨結婚祝い4

関西から幸せを祈ってま~す。
08.07.2010
comment:2
trackback:0
一日
>> お花
ここのところ、病気の波の引き潮のごとく、昼間に眠く・・・
何もできないことが多かったので、今日こそは!!と、思っていると、
下の姫が、朝からお熱
仕方なく、幼稚園をお休みさせ、ゆっくりさせるため一緒に寝ることに
ま、私も良い言い訳をしつつ、またまた寝てるのですが・・・。
でも、夕方くらいから元気になったらしく、お兄ちゃんと遊んでいるので、
前から思っていた、お花のコースターを作ってみた。
写真が上手く撮れないので、そのアイテムとして・・・・。
実は私も針を持つのは心が和むひと時です。
人にお見せできるようなものではありませんが、
ちょぴっと見てやってくださいませ。

コースター(ブルー)

何も考えず、型紙を丸にしたのが間違いで、結構大変だった

コースター(茶レース)

コースター(シダローズ)
これは裏も写してます。
                  コースター(シダローズ裏)

何をしているのやら・・・という感じですが、
ま、ちょっとした作品です

で、、、
話は全然ちがうのですが、
前に、うちのミニベランダガーデンをご紹介したと思いますが、
その時にハートカズラちゃんを忘れ物で、紹介しました。
その子が、本当にびっくりするほどの成長ぶりで、
毎日何cm伸びてるの?と聞きたくなる程です。
くだらないかもしれませんが、
うちに来てくれたときと、今との写真を見てやってください。
すごいですよ!!

ハートカズラ

現在・・・

ハートカズラ

はじめはバケツのふちにちょっとかかるかなぁ~って感じでしたが、
本当によく伸びます。
とってもかわいくて、手のかからない子なので、
毎日眺めていやされてます。
・・・・
きょうは、この辺で・・・
03.07.2010
comment:0
trackback:0
今日の作品
>> お花
昨日、MRIとやらの脳の検査を始めて受けた。
なんだかアメフトのヘルメットみたいなのをつけられ、
大きな筒の中に入り、工事現場のうような音の中、
あまりの緊張で息をするのも忘れて、酸素不足でとってもつかれた
はっきり言って、痛くもかゆくもないたいしたことない検査のはずなんだけど、
今度の結果を聞く日がまた怖い。。。
「脳が萎縮してますね。。。」なんて言われたらどうしよう
ま、病院というところは、まな板のこいというか、
されるがまま、なすがまま、のところですね。
・・・、さておき、
今日はパパがお休みと朝から思っていると、
本能的に頼り切っている自分がいる。
日々子供たちと格闘している分、勝手に楽をしようと決め込んでいる。
すると、なんだか、いつもよりだるくなり、またまた微熱がでる。
ま、大きな顔してダラダラするにはいい条件ではあるが・・・
そんな、ダラダラした中、ダラダラとつくっていた作品を載せておきます。
ミニアレンジです。
先日お友達に注文してもらって、お買い上げいただき、「かわいい~」とほめてもらったので、
調子にのって、少しふやしました。

2010.7.3作品

この頃は、湿気が多いので、作品の保存が少々心配のタネです。
