ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2010.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14.07.2010
comment:6
trackback:0
ありがとう
>> 家族
先日受けたMRIの結果を聞きに病院へ行ってきました。
なんだか、緊張
ドキドキしながら、待っているとすごく時間がゆっくりに感じて、
他の人の診察の声なんかに、耳を立てていたりすると、
私なんかより深刻な人も多く、
余計にドキドキ・・・。
自分の脳を見る機会なんてなかなか無いと思いますが、
なんとか異常も無く、大丈夫でした
私的には、もっとシワシワのイメージをもっていたのですが、
なんだかツルツルでした
心の中で(いかに脳をつかっていないか・・・・かな?って先生に聞いたらアホかな?)
なんて、思いながらとても詳しく説明をしてくれる先生と画像を見ていました。

バカな話はこのくらいにして・・・。
これまで、病気になって約一ヶ月。
顔が半分動かなくなり、本当にびっくりしたけれど、
私を助けてくれた家族、友達たち・・・。
ものすごく幸せ者だということを日々痛感し感謝の毎日でした。

病院から電話をしたら、お店をすぐに終い、駆けつけてくれた母。
寝込んでいる私を気遣い、ご飯を作ってもってきてくれた友達。
小さな子を連れて暑い中お守りをもらってきてくれた友達。
心配して、いっぱいメールをくれた友達。
何もいわなくても、私を気遣ってくれていた友達。
お顔も知らないけれど、
ブログでお話している方たちの励ましの言葉・・・。
それから、いっぱい気遣ってくれたパパ。
よく、わからないなりに頑張って自分のことをしてくれて、
私を気遣い、横になっているとタオルをそっとかけてくれた子供たち。
みんな、みんな、ありがとう。
先日の、診察の結果、顔面のマヒもほとんど治り、
また、その治るスピードが劇的らしく、先生も驚いていました。
で、「もう、来なくていいよ。」と言われました。

この劇的・・は、みんなの愛情のおかげと心から思っています。
この場をおかりして、
本当に、みんな、ありがとう

大切な大切な私の周りの人たち。
これからも、愛してるよ~

まじめな話をしているときに何ですが、
この一ヶ月深刻なことが多く、疲れていることが多かったからか、
ひとりで笑うことなんてなかったのですが、
今日、夕飯をつくっていて、
小さなしいたけを切っていたら、思わず吹き出してしまうしいたけと出会いました。
思わず、カメラで撮っていました。
どうしても顔にしか見えないしいたけちゃん。
皆さんも顔に見えない?
しいたけ


今はちゃんと私のお腹の中です。

今帰ってきた旦那に見せたら、
あっさり、「パックのかたやろ。」と言い捨てられました
そうかも・・・。


スポンサーサイト
14.07.2010
comment:0
trackback:0
梅シロップ
>> 未分類
だ~いぶん前に、梅シロップの話題を載せていましたが、
結構ほったらかしになっていた梅ちゃんを、やっとこさシロップとジャムにしたぞ~!!

うめシロップ

梅を取り除き、弱火で炊いてあくを抜いています。
今は、ご無事に冷蔵庫にいます。
むふふ・・・これがまた美味しいのです。
お風呂あがりに無糖ソーダで割ったりしたのは最高です。
狙っているお友達もいるので、
ちょっとおすそ分けしようと思ってますが、
あまりにもほったらかしにしていてできたシロップなので、
私が毒見してからにしよう。

で、残った梅でつくったジャム。
写真はなんだかきちゃないけど、
これまた美味しいんだよ。
うめジャム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。