ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
08.07.2010
comment:2
trackback:0
一日
>> お花
ここのところ、病気の波の引き潮のごとく、昼間に眠く・・・
何もできないことが多かったので、今日こそは!!と、思っていると、
下の姫が、朝からお熱
仕方なく、幼稚園をお休みさせ、ゆっくりさせるため一緒に寝ることに
ま、私も良い言い訳をしつつ、またまた寝てるのですが・・・。
でも、夕方くらいから元気になったらしく、お兄ちゃんと遊んでいるので、
前から思っていた、お花のコースターを作ってみた。
写真が上手く撮れないので、そのアイテムとして・・・・。
実は私も針を持つのは心が和むひと時です。
人にお見せできるようなものではありませんが、
ちょぴっと見てやってくださいませ。

コースター(ブルー)

何も考えず、型紙を丸にしたのが間違いで、結構大変だった

コースター(茶レース)

コースター(シダローズ)
これは裏も写してます。
                  コースター(シダローズ裏)

何をしているのやら・・・という感じですが、
ま、ちょっとした作品です

で、、、
話は全然ちがうのですが、
前に、うちのミニベランダガーデンをご紹介したと思いますが、
その時にハートカズラちゃんを忘れ物で、紹介しました。
その子が、本当にびっくりするほどの成長ぶりで、
毎日何cm伸びてるの?と聞きたくなる程です。
くだらないかもしれませんが、
うちに来てくれたときと、今との写真を見てやってください。
すごいですよ!!

ハートカズラ

現在・・・

ハートカズラ

はじめはバケツのふちにちょっとかかるかなぁ~って感じでしたが、
本当によく伸びます。
とってもかわいくて、手のかからない子なので、
毎日眺めていやされてます。
・・・・
きょうは、この辺で・・・
スポンサーサイト
はじめまして
初めまして
花さんで、ちょくちょく素敵な作品を、拝見、購入させて貰っています、同じく二児の母です。30代後半に入り、今までの元気だった自分が、嘘のように、去年体調不良になり・・・不眠症から始まり、メニエール、自律神経失調、プレ更年期・・・
病気のオンパレードで、家族に迷惑をかけた3か月を過ごしました
不眠なので、昼すぎからボーっとしてしまい、家事が出来ず、それに落ち込んで、また不眠・・・
子供は4歳と7歳
こんな状態のお母さんでゴメンと、涙もろくなり、人に会うのがしんどくなり、2か月くらい、引きこもりに近い状態でした
母や友達に助けられ、ヨガやアロマを紹介してもらい、少しずつ回復
今は、自分にあった仕事もして、楽しく過ごしてます
原因は、過度の疲労と、我慢・・・
自分に自由な時間・自分へのご褒美が、子育て中、あまりにもなかったので。
また書き込みさせて貰います
くれぐれも無理されませんように
心も体も、思いっきり休息して、ゆっくり元気になってくださいね
ひばり / 08.07.2010 / URL [ EDIT
ひばりさん。
コメントありがとうございます。
母からお話少し聞いていました。
ホント似てますねv-410v-356
私も自分を責めたり、人をうらやんだり、
いろいろ伝えたいことがあっても上手く伝わらなかったり、
言えなかったり・・・。
母から聞いているかもしれませんが、
結局、不安神経症からくる軽いうつと、パニック障害で、
ドライブ好きの私が、高速を運転することができなくなり・・・、
実家へも、サクッと帰ってたのですが、今では主人に連れていってもらわないといけい状態で、またまたストレスですv-393
終いにはハント症候群とやらで、顔面麻痺にまでなってしまい・・・。
ホント最近では笑うしかなくなってきましたv-410

それにしてもいつもうちの両親がしている(おじいさんと、おばあさんv-356)店に寄ってもらいありがとう。
あんな母ですが、結構苦労人です。
遠慮なくいろんな話をしてくださいね。
何かの助けになるかもしれませんよ。
私は母がよく支えになっています。
神経質な私には結構楽観主義の母の意見は貴重だったりしますv-397

花さんに置いている作品は少し年配の方へ向けてのもので、
ひばりさんのように若い方も来ていただけるなら、
また、私のお気に入りも少しずつおきますね。

また少しずつですが、
お店を使わせてもらって、レッスンや、ワンディショップをしたりと考え中です。

その時はお知らせしますので、
是非、お会いしたいです。

また、いつでもブログへも遊びに来てやってくださいね。
待ってます。

では、また。
ありがとうございました。
*CACAO* / 08.07.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://d5m2cacao.blog112.fc2.com/tb.php/47-52fe8ede
