ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.06.2010
comment:2
trackback:0
ベランダガーデン
>> 家族
ほんと、先日のイベント以来ゆっくりする時間がとれなくて、
バタバタしてたので、今日こそは子供が幼稚園に行っている間、
寝るぞ!!と思っていたのに・・・・。
うちにある多肉くんたちの折れちゃったやつを、
冬にそこらへんの植木鉢に入れておいたら、とってもきれいに育っているのを見て、
きれいに植えなおしてやろうと、思ったのが、まちがい
前からちょっと考えて置いていたスノコのオイルスティン塗りからはじまり・・・
どんどん止めることができなくなり、
終いには、足りなくなったオイルスティンや、薄め液をコーナンに買いに走る始末・・・・。
お昼も食べずやりつづけ、子供たちが帰ってくるまでにやっとできた、
うちの新ガーデン。
自己満です
いつ、やすめることやら・・・・。
ほとんど、病気です。

ガーデン1

ガーデン2

コレが育ってくれた多肉くんたち。
多肉くん2
多肉くん1

コーナンに行ったら、つい買ってしまった新顔くんのセダムちゃんです。
セダム1 セダム2

和か洋か・・・ハッキリしませんが、
ニヤニヤしている私です。
どうしても見てもらいたくて、
子供のお迎え前に無理やりきてくれたPちゃんありがとう

04.06.2010
comment:0
trackback:0
うめシロップ
>> 家族
去年、義理のお父さんから頂いた梅で、
シロップをつくったら、なんと!一年中重宝!
お水で割って梅ジュースにしたり、
ソーダで割って梅ソーダ・・・。
ほんと、夏にはコレ!!
・・・というわけで、今年は(頂ける様子がないので
自分で購入。
ただいま、容器を殺菌中のため、
洗って・・・
梅
あく抜きをして・・・・
梅あくぬき

まだ、漬けていませんが、
出来上がりがたのしみです
04.06.2010
comment:0
trackback:0
パン
>> 家族
今年に入って買ったホームベーカリーで、
いろいろチャレンジしていたんだけど、
最近忙しく・・・というか、やりだすとはまってしまうので、
もっぱら、食パンばかりやいている
でも、やっぱり買ってくるより美味しい我が家の食パンです。食パン1
19.05.2010
comment:0
trackback:0
DAIのお誕生日
>> 家族
うちの長男の6歳のお誕生日がありました。
ちょっと前ですが・・・・。
この子がいるから、今の私たちがいるのだと、
感謝の気持ちや、
ここまで、大きなけがや病気もなくきてくれて、
うれしい気持ちもあるくせに、
毎日大声で怒鳴り散らしている、私です。
それでも、
私のお友達がDAIのことを思って、心を込めてつくってくれた
ケーキに大満足でした。
いつも、ありがとう。

大誕生日

母の願いはただ一つ。
地に足をつけ、しっかり根をはり、生きていってね。
愛してるよ~
19.05.2010
comment:0
trackback:0
ある日の晩ご飯
>> 家族
最近急に暑くなってきましたね。
私の一番の自信料理??は、うどんのつけだしです。
あつくなってくると、ざるうどんが食べたくなります。
だしは、こぶとかつおに、いりこも使います。
子供たちもパパもお気に入りでたべてくれます。
作り置きしておくと、煮物にも使えてすごく便利です。

ごはん1

この日は、ニラとニンジンとベーコンとチーズの入った、チヂミ風お好み焼き?
と、ブロッコリー。
子供たちのお気に入りばかりでした。
体調が悪いときの多いママですが、
「ママのお料理おいしいよ。」と言ってもらえると、
すごくうれしいです。
