ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.08.2010
comment:2
trackback:0
ホント暑い・・・
>> お花
本当に毎日暑いですね。
何にもする気にならないくらいです。
先週は夏季保育で幼稚園に行ってくれる週だったのに・・・・
お兄ちゃんの園での水泳教室を予約していたので、
毎日お迎え・・・
バタバタしてました。
でも、昨年入園時には顔もろくにつけることができなかったおにいちゃんが、
クロールの練習をしているのを観て、感動と・・・
やっぱり親はだめですね。。。観ると欲がでてきて、
帰りに褒めてやるつもりが、「先生の話をもっとよく聞きなさい!!」なんて
さとして、怒って。。。
夜、撮っていたビデオを観ると、すごく頑張ってる姿があるのに・・・。
反省

で、昨日は園の夏祭りで、すっごく暑い中、子供たちは甚平と、浴衣に大喜びで、
楽しく過ごせたみたいですが、親は汗だくで大疲れでした

2010祭り1
なんだか、幼稚園でしているお茶のお稽古をしている二人です。
「おあがりください」「いただきます」・・・なんてやってました。
2010祭り2
子供なりに、着物チックになるとそんな気分になるものなのかと関心。

で、本当に暑くてお花が進まない私ですが、
何もやってないとなんだか罪の意識があるのと、
ママは忙しいのよ・・・なんてアピールしてるかのごとく、
お花のコースターを京都の喫茶花さんようにつくりました。
先日は私のはかなくなったジーパンの裾をつかって、
遊び心でつくったポシェット二つも完売したとかで・・・。
前にご紹介した、フェイクのアレンジと共に、
本日京都に送りました。
2010.jpg
もう少しラブリーなものを・・・と思いつつ、
やっぱり暑さからか、ブルー系になってしまいました。
また、花さんに行かれた方は、つたない作品ですが、
手にとって観てやってくださいね。

さて、
このたび、お友達のPOMM*ちゃんのお店へ委託させていただくことになりました。
ブログの扱い方ももっと勉強しないと上手くご紹介できていない私ですが、
また今後詳しくご紹介させていただきます。

それから、
8月21日(土)にも、伊丹のABCハウジングにてイベントに参加させてもらいます。
昨年はお客さんで行かせてもらったのですが、
本当に暑かったので、
今からちょっと怖いです
でも、楽しみに頑張りますので、よかったら遊びにきてくださいね。

ITAMI mini Natural Market vol.4 開催日:8月21日(土) 時間:10時~17時 会 場:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園
24.07.2010
comment:4
trackback:0
作品
>> お花
本当に毎日痛いような暑さですね・・・。
昨日は子供たちも、用事で郵便局に行ったのですが、
自分たちでも暑すぎて、お家で文句も言わずブロックなどして遊んでいました。
その間に作品をつくろうと、思ったのですが、
この暑さで、私もドライフラワーを使う気になれず、
今回は殆んどフェイクフラワー(造花)でつくっています。
ま、こんなんもどうでしょう・・・。

ミニフェイクたち
小さなフェイクアレンジです。
小さな多肉の造花がかわいいでしょ
一つずつご紹介。
多肉ミニアレンジ3
多肉ミニアレンジ2
多肉ミニアレンジ1
多肉ミニアレンジ

この間、なんとも和んでしまうひよこちゃんに出会いました。
それを使ってのフェイクアレンジのご紹介。
ひよこ2

ひよこ1
このひよこちゃんは、塩か何かを入れるものだと思いますが、
頭に小さな穴が開いていたので、頭にお花を咲かせてみたら、
また、なんとも笑える
なんともとぼけた顔がかわいいでしょ。

テラコッタフェイクアレンジ2
テラコッタフェイクアレンジ1
こちらはテラコッタアレンジ、これも、フェイクです。

あとは、二つだけ、ドライもつくってみました。
なんだか、やけくそ作品で、ちょっと・・・お恥ずかしいですが・・・。
ドライミニアレンジ1
どらいみにあれんじ2

なんだか、かわいい路線へ行ってしまっているので、
今度はシブ目をつくってみようと思ってます。
では、また
13.07.2010
comment:0
trackback:0
兄 結婚
>> お花
このたび、めでたく二番目の兄が結婚することになった。
今週末に式が東京であるのですが、
私も体調を崩していたので、やむなく欠席することに・・。
というわけで、
心ばかしのお祝いのお花を贈ることにしました。
兄は苦労人で、本当に嬉しいし、幸せになってもらいたいです。
その気持ちでつくったら、ドハデになってしまったかも・・・・。
ま、ご紹介。

亨結婚祝い1
オールラウンドで、つくってみました。
テーブルの真ん中において、幸せな食事などしてもらいたいものです
           亨結婚祝い2

最近はまっているお花のコースターもつくりました。
亨祝いコースター1
裏はちょっとラブリーに
             亨祝いコースター2

これを、送るのがまた心配。
ちゃんと届くかな~・・・。
亨結婚祝い3
足元が不安定かな?
今後のことも考えて研究しなくちゃ。
とにかく、ちゃんと届きますように。
            亨結婚祝い4

関西から幸せを祈ってま~す。
08.07.2010
comment:2
trackback:0
一日
>> お花
ここのところ、病気の波の引き潮のごとく、昼間に眠く・・・
何もできないことが多かったので、今日こそは!!と、思っていると、
下の姫が、朝からお熱
仕方なく、幼稚園をお休みさせ、ゆっくりさせるため一緒に寝ることに
ま、私も良い言い訳をしつつ、またまた寝てるのですが・・・。
でも、夕方くらいから元気になったらしく、お兄ちゃんと遊んでいるので、
前から思っていた、お花のコースターを作ってみた。
写真が上手く撮れないので、そのアイテムとして・・・・。
実は私も針を持つのは心が和むひと時です。
人にお見せできるようなものではありませんが、
ちょぴっと見てやってくださいませ。

コースター(ブルー)

何も考えず、型紙を丸にしたのが間違いで、結構大変だった

コースター(茶レース)

コースター(シダローズ)
これは裏も写してます。
                  コースター(シダローズ裏)

何をしているのやら・・・という感じですが、
ま、ちょっとした作品です

で、、、
話は全然ちがうのですが、
前に、うちのミニベランダガーデンをご紹介したと思いますが、
その時にハートカズラちゃんを忘れ物で、紹介しました。
その子が、本当にびっくりするほどの成長ぶりで、
毎日何cm伸びてるの?と聞きたくなる程です。
くだらないかもしれませんが、
うちに来てくれたときと、今との写真を見てやってください。
すごいですよ!!

ハートカズラ

現在・・・

ハートカズラ

はじめはバケツのふちにちょっとかかるかなぁ~って感じでしたが、
本当によく伸びます。
とってもかわいくて、手のかからない子なので、
毎日眺めていやされてます。
・・・・
きょうは、この辺で・・・
03.07.2010
comment:0
trackback:0
今日の作品
>> お花
昨日、MRIとやらの脳の検査を始めて受けた。
なんだかアメフトのヘルメットみたいなのをつけられ、
大きな筒の中に入り、工事現場のうような音の中、
あまりの緊張で息をするのも忘れて、酸素不足でとってもつかれた
はっきり言って、痛くもかゆくもないたいしたことない検査のはずなんだけど、
今度の結果を聞く日がまた怖い。。。
「脳が萎縮してますね。。。」なんて言われたらどうしよう
ま、病院というところは、まな板のこいというか、
されるがまま、なすがまま、のところですね。
・・・、さておき、
今日はパパがお休みと朝から思っていると、
本能的に頼り切っている自分がいる。
日々子供たちと格闘している分、勝手に楽をしようと決め込んでいる。
すると、なんだか、いつもよりだるくなり、またまた微熱がでる。
ま、大きな顔してダラダラするにはいい条件ではあるが・・・
そんな、ダラダラした中、ダラダラとつくっていた作品を載せておきます。
ミニアレンジです。
先日お友達に注文してもらって、お買い上げいただき、「かわいい~」とほめてもらったので、
調子にのって、少しふやしました。

2010.7.3作品

この頃は、湿気が多いので、作品の保存が少々心配のタネです。
