ドライフラワー・フェイクフラワーなどの作品や家族のことなど更新します。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.11.2010
comment:0
trackback:0
作品2と多肉ちゃん
>> お花
なかなか思うように進まない制作ですが、また少し載せます。

こちらはアナベルという種類のアジサイです。とても人気でかわいいのですが、
実は繊細で扱いづらく、仕入れも高めです。
日に当たると変色もしますが、アンティーク調になり、ステキになります。
CIMG0671.jpg

またまた人気のトピアリーです。
写真が上手くとれていません
CIMG0674.jpg
CIMG0673.jpg

こちらは小さなスプーンです。
ちょこんと、飾ってもらえるとかわいいです。
ワイヤーをつけているので、壁にかけることもできます。
ワイヤーが必要なければ、切るか、後ろに折り曲げると大丈夫です。
CIMG0675.jpg

こちらも小さなワイヤーカゴにアジサイを入れました。
CIMG0676.jpg

商品になってくれるか・・・・一ヶ月ほど前から少し多肉ちゃんたちを作って、育てています。
ギリギリまで、様子をみます。
リビングからもいつでも観察できるよう、ラックに乗せて毎日眺めています。
それもまた楽し
CIMG0678.jpg
CIMG0680.jpg
CIMG0677.jpg
CIMG0681.jpg
CIMG0682.jpg

どうなることやら・・・。
ぼちぼちですぅ。
では、また
02.11.2010
comment:0
trackback:0
作品
>> イベント
12回ロハス写真

なんだか、夜が急に寒くなってきましたね。
ロハスももうすぐです。煮詰まっています・・・きもちだけ
今、少しずつ作っている作品を少しご紹介します。

CIMG0659.jpg
いつも人気のスプーンちゃん。今回はフォークはありません

CIMG0660.jpg

CIMG0661.jpg
こちらは新作。アイアンのオタマ。かわいいでしょ。
黒バージョンも・・・

CIMG0662.jpg

お次はホーローのレンゲちゃん。

CIMG0663.jpg

なんだか同じようなかんじかな

CIMG0664.jpg

CIMG0666.jpg

ちょっぴりクリスマスものも・・・・。

で、今回は見た目より実はちょっと手間がかかるのですが、
アジサイのアルファベットを作ってみました。
できるだけしか、持っていけないと思いますが、
気に入っていただけるといいのですが・・・。

CIMG0667.jpg

CIMG0668.jpg

こちらは、もしもご注文していただいても、対応できると思います。
気になることは是非ご質問おまちしています。

当日のお天気を祈って・・・。

また、余力があれば、載せたいと思います。
諦めず、またみてくださいね~





24.10.2010
comment:3
trackback:0
ヒロタの市イロドリ
>> イベント
第2回ひろたのいちイロドリ

終わりました・・・。
ごめんなさい。全然ブログを更新することができない、
余裕ゼロの日々でした。
・・・というか、私の体がポンコツ車のようで、
エンジンをかけるのにも時間が掛かるし、かかったと思ったらエンストするし、
困ったものです。
そんなこんな中、なんとか、ヒロタの市頑張ってきました。
前回よりもたくさんのお客様の様子で、とても天気もよく、楽しかったです。

本当はもっと早くから作品をアップしようと思っていたのですが、
またまた、写真だけでお許しください。
しかも、今回は準備に余裕も少なく、良い写真が撮れていません。おゆるしを・・。
少しでも様子と、作品の写真をつらつら載せていきたいと思います。

2010.10.23ひろたの市3
今回は茶色の小瓶にアジサイを入れてみたりもしました。

2010.1023ヒロタの市1

2010.10.23ヒロタの市2

2010.10.23ヒロタノ市

当日の写真があまり無く、お家で撮った作品の写真を少々・・・

茶ガラスビンアジサイ

リース2010.10.23ヒロタの市6
このリースは個人的にお気に入りだったのですが、
なんと、前回のヒロタの市のときは私はお客さんだったのですが、
そこで購入させていただいた、スタンプをお気に入りで使っていて、今回の作品なんかにもたくさん登場させてもらっていたそのスタンプの作家さんに、お嫁入りしました。すごくうれしかったです。
色あせも少ないリースだと思います。可愛がってやってくださいね。

リース2010.10.23ヒロタの市5

リース2010.10.23ヒロタの市4

リース2010.10.23ヒロタの市3

リース2010.10.23ヒロタの市2

リース2010.10.23ヒロタの市

トピアリー2010.10.23ヒロタノ市1

いろいろあったのですが、
今回はこんな感じで、・・・申し訳ない。
でも、やっぱりしんどいけど、イベントはいろんな方との出会いや、やいろんな体験、たのしいハプニングやなかなか会えないお友達との再会など、嬉しい事尽くしです。

次回は11月13日、14日と二日間にわたり、万博公園で開かれる、ロハスフェスタに初参加させてもらいます。
12回ロハス写真

どうなることやら・・・・。でも、頑張りますので、是非遊びに来てくださいね。
ブース名は「chuette**」です。
いろんな作家さん達と一緒にさせていただくので、かわいいお店になることまちがいなし!!
って思っています。
是非是非、観にきてくださいね。

明日からまた製作がんばりま~す!!

そう、委託先の皆様ちゃんと作品もって行こうと思っています。
もう少々お時間ください。
すみませ~ん。

いつも最後になるけど、私のわがままでいつも子供たちの面倒を快くみてくれるパパ。
本当にありがとう。
感謝しています。パパ無しには無理なことばかり、
でも、わかっていてもお願いばかりの私ですが、
ありがとう。

では、本日はこの辺で。
02.10.2010
comment:4
trackback:0
>> 未分類
第2回ひろたのいちイロドリ

ほんと、なかなか更新ができず・・・。
はやめの冬眠??かのごとくでした・・。

今日こそはちゃんとブログを更新しようと、思ったら
おチビのお兄ちゃんが、幼稚園バスを降りたとたん、
「ママ、暑いの・・・」
からはじまり、6時すぎには9度越えのお熱・・・。
今日は本人が病院に行くのを嫌がったので、
様子を見ることにしたけれど、
座薬を入れても8度5分から下がらない・・・。
ふ~・・・、うまく行かないものです。

さて、私もイベントが近く・・・
毎日モチベーションをあげているところ・・・。
おそいか
でも、皆さんによろこんでもらえるよう、
製作頑張りま!!

今月は上にご紹介しました、第2回ひろたのいちイロドリに参加させていただきます。
お近くの方は是非お立ち寄りください。
まってま~す。

で、来月はなんと、ロハスに当選してしまい、
お友達と一緒に参加させていただくことになりました。

第12回ロハス

ロハスは今や大イベントなので、
緊張ですが、
肩に力をいれず、製作頑張りたいと思っています。
みなさん、よかったら遊びにきてくださいね。
作品はおいおいご紹介していきます。

さて、先日pomme*ちゃんところへ、
納品時の衣装ケースを取りにいった時に、
お気に入りをご購入させていただきました。
pommeちゃんとこ購入品

ここのところ寒かったり暑かったりで、
とっても重宝につかわせていただいております。

かわいい作品が増えているので、
私も冬に向けての作品をそのうち・・・ちゃんと納品させていただきます。

お近くにお立ち寄りの際は楽しんでくださいね。

では、本日はこのあたりで・・・・・もう2時だ・・・・。
息子のお熱を測ってくるぞう!!

ありがとうございました。
23.08.2010
comment:0
trackback:0
昆虫館
>> 家族
子供たちが、、、特にお兄ちゃんが行きたがっていた、伊丹の昆虫館へ、
イベントの次の日、正直「パパと三人で行ってきてくで~・・・」と心の中でさけびつつ、
家族へのお詫びの気持ちだけで、
ガタガタの体を動かし、行ってきました。
子供たちも喜んでいたので、
行ってよかった~って感じです。

NEC_0018.jpg
きゃ~助けて~!!!!

NEC_0007.jpg

NEC_0003.jpg

なんだか、顔モロ出しや
いいのか、わるいのか・・・
ごめんよ~

ザリガニのプールに体ごと入ってしまいそうな勢いで、
楽しんでいたおにいちゃんでしたが、
あんまり激しくするので、
最後にザリくんのハサミでジョキンと指を切られて意気消沈。
やっと帰る気になってくれて、親はホッ
また行こうね。


